danjiki0624’s blog

肌荒れニキビ、酒さ治療、無添加の食事

肌断食をして分かった自分に合わない成分

f:id:danjiki0624:20220322101852p:image

 

 

 

 

肌断食をしたり、やっぱり保湿をしてみたり、と色々してきた中で

だんだん時分に合わない成分が

分かってきました😔😔

 

なんでも合う人がとっても羨ましいです🙁💭モヤモヤ

 

 

で、究極にお肌に合わないもの

それはオイルです。

 

オリーブ・オイル、ホホバオイル、

スクワラン、などなど

ありとあらゆる油が全く合わない事に気づきました😮

 

 

一時、ホホバオイルにハマっていて

ホホバオイルで化粧を落として

ホホバオイルで保湿して、

ホホバオイルをニキビのある所にちょんちょん塗っていました。

 

それはもう良かれと思っていて。

 

 

が、それが史上最強にお肌を荒らしたのです。

 

その時美容院でカラーしに行ったら

担当さんがびっくりして引いてました🤣

 

あの時、よく行ったな…と。

 

今ではマスク時代だから隠せるけど

当時は肌荒れをまる見せ状態だから。

 

 

今のマスク時代は少し感謝かな?😭

 

マスク時代終わるまでに綺麗に肌荒れ治す!!

 

 

あと、もう1つ合わない成分。

 

それはグリセリンです。

 

皮膚科の先生に言ったらグリセリンが合わない人はほとんどいない!と言われてしまいましたが

わたしにはあわないのだよ…😇😇😇

 

毛穴が目立ったり、顔が火照ったり

ダメダメなことばかりでした😔

 

でもオイルもグリセリンも入ってない

化粧品ってこの世にある!???

 

 

そう、探すほうが大変なんですよ。

 

 

で、肌断食に至った訳です🤣🤣

肌断食に、乾燥以外に悩みはなし。

 

化粧ノリ良くしたくて

保湿したくなるけど

毛穴が悪目立ちするから我慢我慢😭

 

で、そんなこんなで肌断食続けてます👏👏

 

 

あとは赤ら顔を治したい!