danjiki0624’s blog

肌荒れニキビ、酒さ治療、無添加の食事

肌断食に至った経緯

f:id:danjiki0624:20220319190821p:image

 

私は初め、化粧品マニアで

ニキビに良いと言われるものはぜんぶ。本当に全部と言ってもいいくらいに使い果たしていました🥺🥺

 

なんならたっかいエステや美容皮膚科

皮膚科でピーリングやらフォトフェイシャルやら、いくらつぎ込んだか分からないくらいに。です。

 

 

ある時、何をしても治らない肌荒れは

何もしなければ治る、みたいな記事を読みました。

 

うそだー!

なんて、その時は信じてませんでした。

だって世の中は保湿保湿と促されていたから。

 

皮膚科の先生でさえ保湿命、みたいに言うから

せっせと保湿しまくってました。

 

なんなら化粧水を1週間で使い切るくらい。

 

 

そして、ベタベタに乳液、美容液、パックに、とお風呂上がりの顔はテカテカで誰にも見せられない程に、でした。

 

 

けど、妊娠が発覚し、そのままきついつわりに突入した私はあれだけ保湿命だったのに

何も出来ない寝たきりになりました😭

 

死ぬ思いをしたのち、やっとつわりが終わって久しぶりに鏡をみたら

ぱっとニキビが消え、顔が明るかったのです。

 

つわりがおさまったからかも、と思いましたが

そのまま肌断食を続けていくうちに

私は肌断食があっているのだと実感したのです。

 

そこで、肌断食しながら保湿したりと浮気したりもしましたが、やっぱり保湿するとニキビが出来たり、肌荒れしたりするのです。

 

そこで、自分には絶対に合わないと言える化粧品成分などが分かってきました。

 

長くなってきたので続きは次回に回します🙋‍♂️✨✨

 

 

今、肌荒れで悩んでいる方に、少しでも力になれれば、と思います😣😣✨