danjiki0624’s blog

肌荒れニキビ、酒さ治療、無添加の食事

肌断食での化粧の落とし方

 

 

1番苦戦するのが

メイク落としだと思うんです🥺🥺

 

私自身、石鹸オフメイクをしてるのに

上手く化粧が落ちなくて

四苦八苦してクレンジング使って荒れたり

肌断食してるのに無意味なことしてました😭😭

 

(しっかりクレンジングした方がいい人がいるのも事実ですが🤔)

 

色んなやり方を試しましたが上手くいかず

あるサイトで、石鹸オフは

泡立てネットで泡を立ててから落とすのではなく

石鹸のみで水を足しながら泡をたてるのがよいと聞き、実践へ🥺🥺💓💓

 

石鹸はスキンピールバーです💪💪

 

こちらを泡立てネットを使わずメイクを落とすと簡単にとれました😭😭✨

 

救世主🥺🥺🥺

 

やりすぎると乾燥するので注意です( ; ; )

 

ベースメイクも石鹸オフできるものなので

するりと落ちてくれます💪💪

 

 

本も読んで勉強しました🥺🥺✨

 

そして、宇津木式でオススメされている

日焼け止めを下地にしてます🌱

vuvプロテクトです👏

 

こちらはメールして商品を注文する形です🇱🇷

 

なれれば簡単ですし、もう7年くらい愛用しています💪

 

パウダーはこちらも石鹸オフできる

24Hコスメのパウダーです🌱

 

 

ファンデを使うと逆に汚くなるの悟りました🥺

 

なのでパウダーでポンポンやってます💪💪

 

素肌がヤッパリいい👏👏

 

赤みが気になる所は別のパウダーを足しますが

それはまた次回、ご紹介します🤗💓💓