danjiki0624’s blog

肌荒れニキビ、酒さ治療、無添加の食事

旦那の愚痴愚痴愚痴愚痴

ちょっと愚痴らせて下さい。


タイトル通り旦那のことですが。

 


風邪ひいてるのに絶対マスクしないところ。
(家の中での話です)


で、マスクしてって言っても
コロナ意識し過ぎ、とか言ってきて
いやいや、コロナじゃなくて
風邪とかが子供にうつったら大変だからって言ったら、これは風邪じゃないとか言うし
子供らが風邪ひいて私がマスクしてると
はい、でたー。気にし過ぎ。みたいに批判。


その後しっかり子供から風邪をもらう残念な旦那。


今日は公園行った帰りアイスを食べに言って
案の定下の子がアイスをカップごと下に落としちゃって😩


すぐ拾って上げて
地面についたとこスプーンで拾って捨ててたら
下の子がんんー!!と怒るものだから
汚いからナイナイだよ!って言うと
まだんーん!!って怒っちゃって。


すると旦那が手が汚れてるからふけって事だよ、分かんないの?!と
他のお客さんがいる前で怒鳴ってきた。
まぁまぁ大きい声で。


じゃあてめぇがふけよ。って思ったけど
それ以上に人前で私の事をよく怒鳴る旦那がほんとうに嫌いで。


他の人から哀れみの目で見られるのもほんとうにいやで。

 


しかも上の子がご飯食べるの遅いんだけど
下の子が食べるの早いからって
お前は下に比べてなんでできないんや!はよくえ!!って比べて怒ってて。

 


そんなん比べられるん嫌に決まってるやん!!


上の子は上の子で下の子は下の子やん?!

 


それを私がフォロー入れると
お前がまたそう言うからはよ食べんくなるんや!と朝からめちゃくちゃ機嫌悪かったんですけど。


え、なんですか?
今日満月やけんですか?←


ホンマに自分の機嫌だけで優しくしたり
人に当たったりやめて欲しい。


自分やって私の扶養の件で半年も会社に申告しなかったくせに。

 


もうイライラがピークで無理。


まだまだあるけどこれくらいで。笑