danjiki0624’s blog

肌荒れニキビ、酒さ治療、無添加の食事

湯シャンはいかに?!私の挑戦結果

肌断食でも推奨されている湯シャン。

 

おゆで洗うだけのシャンプーです。

 

 

そう、これ、なかなかハードルが高いぃぃ😇😇

 

 

お湯のみで洗うともちろんベタつく。

 

なん日かしたら慣れますとありますが

油田の多い私はなれないᐠ( ᑒ )ᐟ

 

ていうかまじでお風呂入ってない人バリに

見た目が汚い😩😩😩

 

次の日、髪を下ろしておけなくて

くくりました🤣🤣

 

で、石鹸シャンプーを試すも

やっぱりベタつく😇😇

 

え、私はテカリから逃れられない?!

 

 

頭と顔の皮膚は繋がってるから

絶対頭皮にもいいもの使わないと意味ないよな、とか考える。

 

 

で、とりあえずリンスを抜いてみました。

 

 

うん。案外いけるじゃん。

 

リンスなしでも次の日

まとまってるんですよ🤝

 

肌断食を推奨している人がおすすめする

TOKIOインカラミ?ってやつを使うも

わたしには肌荒れ。

 

 

てことで、前から使っている

Luxのシャンプーのみで対応しています🙋‍♂️🌟

 

 

なんだかんだこれが1番なのかも🤝

 

これも界面活性剤やらなんやらたくさん入ってるけど

肌荒れしないからリピートです💪

 

肌荒れしないならなんでもいい🤝🤝🤝

 

スタイリング剤なんて使うと一発で荒れちゃうので今どきの濡れ感ヘアには

ワセリンで代用してます🥰笑

 

でもこれ、なかなか軽めなウェット感が出るのですよ👏👏

 

ワセリンならお肌、荒れにくいし💪💪

 

というわたしのヘアー事情でした🤝💓