danjiki0624’s blog

肌荒れニキビ、酒さ治療、無添加の食事

お肌のためにした無添加のはじめ方✨

お肌ってきっと外から塗るより

中からの栄養で荒れたりすることのほうが

割合高いと思うんですよね。

 

私みたく、オイルが全く合わないのに

オイル塗りたくってたりしてたら

話は別だけど。

 

 

肌荒れする人は、1度も全部抜いてみて

何が合わないのか研究するのが1番だと思います💪✨✨

 

 

私はオイル全般に、グリセリンが合わない事が判明しました😩😩

 

これ、世の中の保湿剤をほぼ否定してるのと同じです😩

 

で、肌断食をしても荒れる時は食生活なのです🐣

 

グルテン取りすぎたなーな時は

3日内に、ぶぁぁぁぁとニキビが出来ます。

 

あと、乳製品もあまりよくないみたく

チーズを取りすぎた時は

こちらも同じで

3日内にぶぁぁぁぁっとニキビができます😮

 

そんな経験から日々添加物もなるべく取らないような生活を送った心がけてます🙋‍♂️✨

 

わたしが始めたやり方は

まず、調味料から変えてみました🙋‍♂️✨

 

 

サラダ油って良くないのご存じでしたか?

私は知らなくてガンガン使っていました😩

 

 

白砂糖は体を酸化させてしまうそう。

酸化は老化に繋がるからここも要注意🙋‍♂️

 

 

 

これで作る煮物は逸品🐣

調味料変えるだけで味が変わります💪

 

ホンモノの料理酒は、もっとお酒っぽかった🌱

そんなことを知れた商品🙋‍♂️✨

 

みりんもとっても濃い!!

本物はこんなに濃いのかと圧倒😩😩

 

 

まず、これだけ変えたらいいのかな、と。

 

どれも料理で必ず使うものばかり🐣🐣

 

1度ためして見てください🥰🥰🇱🇷