danjiki0624’s blog

肌荒れニキビ、酒さ治療、無添加の食事

肌荒れニキビに効果のあったわたし的漢方薬

 

皮膚科で貰うビタミン剤4種類と共に

漢方も2種類飲んでいます🥰🥰

 

薬飲みすぎてメンヘラかな?って思うけど

肌荒れが治るのならそれに越したことはないのです。🥺🥺

 

美肌でいることが平常心を保つ1番の条件💪

 

 

で、以前私はピルを飲んでいました🌱

 

 

もちろん美肌のためでもありますが

それでものすごく綺麗になりました✨✨

 

ですが、副作用が出て継続することが出来なくなりました🙁💭モヤモヤ

 

このお話はまた次回にでもしたいと思います🕊

 

で、ピルで肌荒れが治ったということは

わたしには男性ホルモンが多いのだ、と考えました🌟

 

確かに毛も多いし、皮脂も多い。

 

テカリさえなければニキビに繋がらないのでは?とも思いました。

 

そう言えばピルを飲んでいた頃は

テカリも気にならないサラサラなお肌でした。

 

 

(ピルをやめたらその反動で思いっきり荒れました😂)

 

で、私なりに探し出したのは

十味敗毒湯でした🌱🌱

 

ちなみにツムラさんではなく

クラシエさんがオススメです🇱🇷🇱🇷

 

 

クラシエさんには桜皮という成分が入っており

こちらが男性ホルモンを抑制する力が入っているのだとか。

 

ある皮膚科医の記事で読みました✨✨

 

 

期待を込めて飲み始めるも

なかなか効果でず、

まずいし本当にきいてんの?と

何回辞めようと思ったことか。

 

 

でも、わたしには半年程飲み続けてきて

あれ?そう言えばお化粧なおししてないけど

おでこあまりてかってないかも?

っていう風に効果が出てきたのです🙏🙏🙏✨

 

 

一時期、保険証がなくて

買いに行けてなかった時がありましたが

そのときはやっぱり逆戻りしててかてかでした( ; ; )

 

写真みて気づきました😂😂

 

 

保険証がとどいてすぐ薬を貰いにいき

1ヶ月後辺りには皮脂が出にくくなっていきました🇱🇷🇱🇷

 

やはり、効果あり、、

 

 

でも永遠に飲み続けるの?!なんて不安も多少😂笑

 

 

こちらは不味いので私は粉ではなく

錠剤で処方してもらってます🤗🤗

 

最近では漢方を取り扱う皮膚科が増えて

買いやすくてありがたいჱ̒ ー̀֊ー́ )

 

次回はピルについて語りたいと思います🙏💓